トラック買取

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターサーバーとは

現代において、飲み水は水道の蛇口をひねればすぐ出てくる、という時代ではなくなりました。
生活用水としてはなんら問題ない水道水も、飲み水となると、成分、味の両方の観点から問題が生じます。

田舎の方ではまだ水道水を飲む風習もあるでしょうが、それもだいぶ薄れてきました。
今は、水を飲む場合はミネラルウォーターが基本となっています。
もしくは、麦茶や烏龍茶といったお茶ですね。
こういった飲み物は、ペットボトルや缶のものを買うと結構なコストが掛かります。
それでも、今の時代、致し方ないというのが大きな流れとしてあるのです。

しかし、こういったものを買わずとも、きれいで美味しい水を飲む方法はあります。
それを実現可能にするのが、ウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーとは、筐体内部に貯水タンクを持っており、そこでろ過された冷水、温水を供給してくれる冷温水器具です。
ディスペンサーとも呼ばれています。

このウォーターサーバーが、今非常に大きな注目を集めています。
元々は業務用として開発されたものですが、個人へのレンタルなども開始され、口コミで広がり、今は一家庭に一台を目標にどんどんコンパクトなウォーターサーバーが開発されています。
口コミの効果は、インターネット社会となった現代では非常に広がりが早く、ウォーターサーバーの口コミ情報もあっという間に全国規模に発展していきました。
今では、どの会社のウォーターサーバーが良いかという比較を行なうサイトが数多く立ち上げられているくらいです。

アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!! 抽選でプレゼントも実施中

スポンサーサイト

アクアクララ1

ウォーターサーバーは、結構扱う会社が多かったりします。
違いがわからなければ、どのメーカーと契約すれば良いかわからないかと思います。
そこで、口コミ情報などを考慮し、その中でも特に有名なメーカーをいくつか吟味し、そのメーカーについてご紹介しましょう。

まず、特に有名なところとして、「アクアクララ」をご紹介します。
アクアクララは、口コミでも頻繁に紹介されるなど、業界の最大手の一つに数えられるウォーターサーバーのメーカーです。
このアクアクララにウォーターサーバーを申し込むには、ホームページを訪れるのが一番簡単ですね。
アドレスは以下の通りです。

http://www.aquaclara.co.jp/

このアドレスに飛ぶと、右側に「webで申し込む」などの申し込みページへ飛ぶ為の表記がいくつかありますので、そこから申し込みページへいって申し込みを行いましょう。
電話番号も明記されているので、そこから電話で申し込むのも良いでしょう。

webでの申し込みの場合は、まず提供エリア検索を行う必要があります。
自分の住んでいる場所が、アクアクララのサービス提供エリアかどうかを確認する為の作業です。
もしそのエリア内に自分の家がなければ、別の会社を探す事になります。

提供エリア内に自分の家があれば、後は申し込みフォームに必要事項を記入するだけです。
注文が終わると、自動的に記入したメールアドレスに確認のメールが届くので、これに返信する事で本契約が完了します。
難しい手順が全くない、極めて簡易的な契約ですね。
口コミ情報などでアクアクララの信頼性は十二分に確立されているので、怪しむ必要なく簡単に契約できます。



アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!! 抽選でプレゼントも実施中


アクアクララ2

アクアクララにウォーターサーバーを申し込むと、後日最寄りの店の従業員がウォーターサーバーを配達してくれます。
サイズとしては、やや小型の冷蔵庫くらいですね。
配置も配達した従業員が行うのですが、あらかじめスペースを確保しておけば、配置も円滑に行うことができます。

機械の取り付けも、従業員がやってくれます。
と言っても、難しい事は何もなく、あっという間に使えるようになります。
ただ、当然注文したばかりでは使い方がわかりませんよね。
基本的な使い方、主に温度調節のしかたについて、しっかり説明を受けるようにしましょう。

さて、ここでアクアクララのウォーターサーバーの必要経費についてご紹介しましょう。
アクアクララのウォーターサーバーのレンタル料は、1,050円/月となっています。
口コミ情報などを参考にすると、業界の中にあって、このレンタル料はほぼ平均的な値段と言えます。

高くもなければ安くもない、といったところでしょうか。
そして、もう一つ重要なミネラルウォーターの代金は、12リットルのボトルで1,260円です。
1リットル100円ですね。
口コミ情報などを参考にして通常のミネラルウォーターと比較した場合、この値段は標準的といえるでしょう。

ただ、アクアクララでは新規契約者に対してサービスを実施しています。
まず、レンタル料は最初のひと月は無料です。
更に、水も最初は3本で1,260円となっています。
この期間は、いわゆるお試し期間と考えても良いでしょう。
ただし、最初の一年間は解約するとメンテナンス料が発生するようです。

口コミなどを参考にしつつ、他のメーカーとの比較を行って見るのも良いでしょう。

アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!! 抽選でプレゼントも実施中

アクアクララ3

アクアクララのウォーターサーバーは、口コミ情報を見る限り、かなり使い勝手が良いようです。
ウォーターサーバーは機械の上部にウォーターボトルを設置する必要があり、このボトルを取り付けたり取り外すのは結構な重労働です。
アクアクララの場合は12リットル入りのボトルなので、水が入っている状態だと、それだけで12kgの重さになります。
これにボトル自体の重さが加わるわけで、相当な重さになることは想像に難くないですよね。

ただ、アクアクララのウォーターサーバーの場合、ボトルはプラスチック製なので、ボトルの重さはほとんどありません。
特に取り外す時は楽にできます。
ボトル自体の交換方法も、引っこ抜く、差し込むという単純な作業なので、難しいことは何もありません。
口コミ情報で使いやすいとされる理由の一つです。
また、お子さんが熱湯でやけどしないよう、チャイルドロックもついています。

アクアクララが配達する水は、デザインウォーターです。
4種のミネラル成分を配合したデザインウォーターで、天然のミネラルウォーターとは違った発想で作られた、現代人向けの水という説明が公式になされています。
その成分は以下の通りです。

カリウム 1.7mg/l
カルシウム 9.8mg/l
マグネシウム 1.2mg/l
ナトリウム 5.0mg/l
硬度 29.7
pH 7.3

硬度100未満なので、軟水ですね。
ちなみに硬度はマグネシウムとカルシウムの合計量で決まります。
軟水は日本料理全般や緑茶に向いている水なので、そういった料理に使用する事をお勧めします。
口コミなどの情報を確認し、美味しい日本料理のレシピなどを探してみてください。

アクアクララ 今ならボトル3本が1本分のお値段!! 抽選でプレゼントも実施中

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。